2018年12月22日

婚活物語エピソード1



時代は男女雇用機会均等法以来大きく変わっています。

マスターは変化期を過ごして来て思う事は

世の中が窮屈になって来た感じがします。

セクハラ、パワハラ、モラハラとハラスメント台風が

吹き荒れています。

みんなが「それって良いの?」「それ、ちょっと大丈夫なの?」

と周りから根拠が有る無しに関わらず

指摘されるのを怖がって生きている?

気がします。

個性を大事にしろと言いながら異端を排除する

変な空気感を感じます。



これが婚活にどう関係あるの?

此処がポイントです。

上記の件は、まさに千差万別の価値観が有るので

一刀両断には出来ない問題です。

婚活に絞り込んで言えば、

マニュアル化された婚活パーティーが官民問わず

開催されています。

ファーストインプレッションに始まり

最後は意中の人を書いたカードを提出して

カップル成立、

ざっくりこんな流れでしょうか。

この辺を詳細に書くと長くなります。

と言う事で短くすると

短くするのは苦手なので省きます。(__)



ようやく本題です。

婚活に於いて異端とは何か?

占いの世界で異端とは自分に責任は無いのに

自分を幸せにしてくれる人が出て来難い人を指します。

人はみんな無くて七癖有って七癖と言います。

背が高い人、足が速い人、イケメン、記憶力が良い、手先が器用

歌がとても上手い等々、後から訓練しても

身に付ける事が出来ない能力が有る様に

持って生まれた業にも色々あります。

誰かに持たされてこの世に生まれて来るので

自分で選ぶ事は出来ません。

この中に一度結婚に破れると似た様な癖を持った

人ばかりとご縁が出来てしまうと言う物も有ります。

これにはその人の運勢も大きく影響して来ますが

運勢は若い時、30才位までが良くてその後は

用心深く生きないと希望が叶いにくい運勢の人とします。

バツイチに成ると言う事は色々な原因が有りますが、

因縁と業が持ち込んで来るバツも有りあります。



どんな業が有るか?

真面目そうに見えても酒癖が悪く飲むと

人変わりしてしまう人

頑張る人なのに仕事が安定しない人

夢ばかり追って突っ走る人

女癖が悪い人、病弱な人等々

一般的な原因でも多岐にわたります。

中には両刀使い、アル中も変わり種でいます。

自分ではしっかりした人を

今度こそはと思って慎重に選んだつもりでも

業を背負わす為に姿形を変えて同じ者が

近寄って来ます。

現世で見えている姿が本物とは限らないのです。

業から逃れるにはどうしたらいいか?

自分の吉運が若い時に終わっている人は

悲しい事ですが気が付いた時に運勢が過ぎ去っている

事も有ります。

この時は絶対に相性が良い人を見付けなければ

苦しみが襲ってきます。

相性が良くて相手の運勢が吉運に入っている人

入ろうとしている人限定で探さないと自分の業を解いて

人生が終わるまで共に過ごす事が難しい事に成ります。

自分が悪くないのに、我慢して頑張ったのに

バツが付いてしまった人は限定条件をクリアしないと

同じ事を繰り返す人が多いのが事実です。

思い当たる事が有る人は

目に見えない業を知り

それに打ち勝つ方法を学んで本当に良い人を

探し出して頂ける事を願っています。

この業を持つ人に、不幸にしてくれる人が

爽やかに魅力的な姿で颯爽と繰り返し誘ってきます。

幸せにしてくれる人は何となく頼りなく

野暮ったく出て来てちょっと冷たくすると

直ぐにフェードアウトしてしまいます。

この法則は絶対的な物です。

悪神は魅力的で繰り返し誘ってきます。

吉神は無愛想で素っ気無くこちらから掴みにいかないと

直ぐにいなくなります。

困った事ですが事実です。



同じカテゴリー(婚活)の記事画像
縁結び地蔵様
同じカテゴリー(婚活)の記事
 人生の綾2 (2019-09-23 11:48)
 人生の綾 (2019-09-22 13:28)
 結婚と相性の関係 (2018-10-27 18:13)
 縁結び地蔵様 (2017-12-19 10:37)
 純愛の聖地・庵治観光交流館 開館12周年記念 (2017-12-01 13:00)
 純愛の聖地・庵治観光交流館 開館12周年記念 (2017-11-28 18:49)

Posted by マスター占い師 at 11:47│Comments(7)婚活
この記事へのコメント
この法則は絶対当たってます

なぜなら私がそうだからです。

よいひとは最初「なにこのひと」って感じでしかないんです。

わるいひとは本当経済力もあるし頼り甲斐もありそうで魅力的でしつこい。

男運悪いわーってひとは歴代彼氏とふった男を鑑定してもらうといいと思います。ゾッとします。
Posted by こま at 2018年12月25日 06:58
こんにちは、コメントありがとうございます。

貴重な経験談を頂き感謝します。

鑑定は命式に書かれている情報に前世からの業

この様で積み重ねた努力を三つ編みにして行きます。

現在の姿と三つの要素が絡み合いながら

運勢は進んでいきます。

難しい様に見えますが案外シンプルかも

知れません。
Posted by マスター at 2018年12月25日 12:33
先生、ありがとうございます。身につまされるテーマなので熟読してしまいます。

昨日、わたしと同じような悲惨な離婚を経験した小倉優子さんが再婚を発表されました。

お相手は一般の方で生年月日は公開されてませんが、悪玉台風なのか善玉台風なのか、心配されるところです。

交際期間が半年だったか、それくらい「魅力的」な相手とすると何故か恐ろしいです。せめて、悪いものを回避できるような感じなら良いのでしょうけども。

せっかくある四柱推命という知識をちゃんと使って人生歩いていければ強いと思うのですが。

無料占いなどが溢れてますが「全然ちがうよ!」という結果のものが殆どで、びっくりです。

本当に良いものだけが残ればいいのに、商売上手なものが流行るというのもおかしいですよね。悪玉の方が魅力的というのは、こういう風潮にも出ちゃうのでしょうか。
Posted by こま at 2018年12月26日 09:18
コメントありがとうございます。
小倉優子さんには、ご結婚おめでとうございます、
末永くお幸せにと祝福を送りたいと思います。

悪玉と善玉ですが、世の中には「悪党」と言う言葉はあっても
「善党」なる単語は存在しません。
有名な水戸黄門も印籠が出る時間は決まっていました。
疑わしきは白が絶対的選定条件です。
悪人は目端が利き、心の隙を突くのが上手く徒党を組み
活動して他人を攻撃して異論を排除するのが巧みです。
善人は少数派で団結する事が少なく遠慮がちにしか
主張しなくて他人を攻撃しない、出来ない。
簡単に言うとこれが世間の勢力図と行動原理です。
善党が直ぐに出来るぐらいなら法律も半分以上は
必要なくなるのではと思います。
Posted by マスター at 2018年12月26日 19:32
マスター先生、こんにちは。
ブログが更新され、内容は自分には当てはまらないものの、良かったです。以前に恋愛相談に沢山励まして頂き頑張っていたのですが、時間が経ち結局一人になり、まだ進まない内は、居た堪れなくなっていました…。

過去だけでなく、リアルタイムで上記のコメント見るとほっこりしました。

また相談再開されるのを心待ちにし、それまでは時々ブログにお邪魔します。
Posted by ミーちゃん at 2018年12月29日 19:00
こんにちは、コメントありがとうございます。

そんなに時間は経っていないはずですが、とても懐かしく感じます。
相談を再開して色々なお話を聞かせて頂く事が出来る様に準備を
進めて行きたいと思っています。

年末年始に差し掛かり何事も一旦棚上げして新年を迎えるのが
日本流です。一途な思いも暫しの休息を与えてあげても良いのかなと
思います。

カウントダウンに入っている来る亥年が良き未来への入口になる事を
願っています。

良いお年を。。。。
Posted by マスター占い師マスター占い師 at 2018年12月30日 11:32
先生、本年一年、本当にお世話になりありがとうございました。
色々勉強になり、また、何よりありがとうございました。

一旦棚上げにし、良い新年を迎えたいと思います。
お待ちしています。

先生、どうぞ良い年の瀬をお過ごし下さい。
また、イノシシ年、どうぞ良い新年をお迎え下さい。
Posted by ミーちゃん at 2018年12月30日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
婚活物語エピソード1
    コメント(7)